当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログを書いていなかった理由

ペットロス

愛犬が亡くなり、毎日泣いていた状況からは脱しました。ただ、まだ心にぽっかり穴があいていますね。

病気や介護の話題に触れることは嫌だった

さて、タイトルのブログを書いていなかった理由です。

このブログを始めたのは2016年です。2017年と2018年は更新が1回ずつ。2019年は更新しませんでした。その間、愛犬とは楽しい日々を送っていました。しかし、いずれは病気や介護の話題に触れることになるのかと想像していたら、更新することが嫌になってしまったのです。

ゆっくりとしたペースで更新していきたい

2020年はまさに闘病生活を送っていた期間で、亡くなった年。少し、写真を撮っていますが、元気がない姿は見たくないです。だから、このブログにも元気がない写真をアップする気にはなれません。日記ブログの形で更新している方は、愛犬の闘病生活をアップする時が来たら迷うと思いますよ。辛いですから。僕は日々の記録というよりは、パグのお役立ち情報を目的として立ち上げたので、その辺りは自由な更新でいくことにしていました。それがこの更新頻度。いまはゆっくりと、思うことを綴っています。